スポンサーサイト


生体禁忌へ、2ndチャレンジ

こんばんわ、Jさんです。

ちょっと前に生体禁忌へGで行ったのですが、2MAP目のバルブ操作を狼に邪魔され突破できず強制退室をさせられました。

リベンジを胸にいろいろ調べてみるとブラギに乗ってメテオで楽勝!?(うちのWLメテオ1なんだけど・・・)。
さらに調べてみると狼は全滅させたらさらに沸く!?(おっ!?ほんとかな?)
 
ってことでちょっとGでリベンジ行く前に検証してみようと思って行ってきました



まずはMDを作ってと、問題はうちの弱いギロチンで2MAP目までいけるかだ

生体検証1



おっ、いけるじゃないか


生体検証2





2MAP目を1匹のこしてうろうろすると確かに沸かないし、バルブの操作案内もでる!!
なるほど、大狼と子狼の出現のタイミングが違うわけか、子狼はバルブのタイミングで沸くのね



生体検証3


子狼の数くらいならなんとでもなるし
これはいける!!














ってことでGで禁忌リベンジです。









分かったことを話しながらバルブ操作を繰り返すと、もう案内がでない!!

どうやらバルブ操作のほかにも狼を全滅させた回数も2MAP突破の要因みたい



狼の討伐を5回くらい繰り返したら2MAP目突破できました。
 
3MAP目は狼が扉の辺りに沸くので特に気をつけることもなく終了し、ついに生体MVPとの対面








4MAP目に入り、入り口ではしゃいでると雪崩れ込んで来る生体MVP!!


仲間が倒れていく中何も言わずに逃げる僕・・・
 
どうやら僕以外みんな死んでしまったみたい、折角だからMVPなにか聞いてみるとランデルさんでした。






起こしにいくタイミングを見計らってるSS

     ↓

生体実践中

記念撮影じゃないからね^^












そんなことをしてたら居なくなったってことでみんなを起こしてチャレンジだ



生体実践2


作戦としては、取り巻きのセリアをまずは削って、次にチェンそしてWLか修羅金剛で耐えてる間に連が素うちでっていう感じ

なお、こっから先は必死すぎてSSがありません。(今度リプレイとってそっからSSってのをやってみます。)



















簡単に言えば、まけた・・・






HIをセリアに当てて引き寄せ、その隙に連で倒してもらおうとしてたんですが引き寄せてもすぐに本体にもどっていってしまって全然攻撃できる時間がなく、連で取り巻きに念矢アロストをしてもらってセリアを最初に落とす作戦に切り替えたんですが本体が動いて固まりがなだれ込んできてうまくいかない。

そんなこんなをしているともう12時回ってしまい、また来るからなってことで帰る事に・・・
今回も負けてしまったけど、2MAP目突破できたし収穫はあった。

またリベンジにきてやる、次はせめて取り巻き削りたい
いつかGで攻略できるといいなぁ



ポチっとお願いします。
     ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

