

【誰でもできる】中央実験室攻略【2進数】

こんにちわ、Jさんだよ。

GMも分かんないって言ってた人がいたので今回は中央実験室の2進数の簡単な方法を説明するよ



必要なものは「落ち着いた心」

僕も最初にいったときに「うぇっ・・・2進数か!?」って戸惑ってしまったからね

まず、こいつにMDを作ってもらいます

始まり



そして入ってちょっと進むと2進数のところにつくよ

今日は140でした

2進数


んで、スイッチにご丁寧ね数字ががいてあるからそれを見てON/OFFしていきます

128


やり方は、2進数とか気にせずに現在の数字からスイッチの数字を引いていけばOK

今日のを例にとると

まず140だから128よりもおっきいから128をON

140 - スイッチ128 =12


次に残り12を16引いちゃうとマイナスなるからその下のスイッチ8をON

12  - スイッチ8   =4


残り4だからスイッチ4をONにして

4   - スイッチ4   =0


これでここのパスは終わりです。

あとは、スイッチ128の左のピリピリしてるとこをクリックで扉開きます


ほら、すっごい簡単でしょ?





補足として、コードが127以下だったら・・・

128以外のスイッチを全部ONにしたら127になります。

もし、コードが125とかだったら一度128以外を全部ONにして127にします、あとは125-127=-2なんで2少なくしてやればいいのかってことでスイッチ2をOFFにしてやればそれでおしまい。

127以下の場合こっちのがスムーズになりますね。



あとはマステラ酒を飲みながらたれつき付き焼肉を食べてたら中央実験室クリアです、お疲れ様でした。

茶番



もし役にたったらポチっとワンクリックお願いします。



















































































































ん?ヌヌヌ何のことだ?

ヌヌヌゆるすまじ

コメントの投稿

非公開コメント

