

いよいよ明日から

こんばんわ、ジンさんです。
最近は仕事が忙しかったり、遊びに出たりですこしROの時間が減ってしまっていました。
精錬祭り始まる前に外で遊んでおかないとね^^
もう準備は始まっているのです。

そんな中でもしっかりと獄だけは通っていました^^

まぁいつもの、メンツですね^^
4.26 獄トリオ







金剛でセシル持ってるときに横沸きしたセリアにまで対応!!?
頼もしすぎるでしょこの人たち!!

4.26 セリア横沸



それでも心臓が規定数に足りず一人でも・・・

4.26 獄2PC

2PCの練習兼ねてやってみたけど全然ダメ・・・・
まず釣る時になんかよく死んでしまう;;
ほんとキリエって偉大だ
そして殲滅遅くて更に沸いて・・・・

2時間くらいがんばったけど心臓50個くらいしか集まらなかったよ;;
セリア戦とか2PC練習にいいからもうちょっと行ってみようかな(精錬祭り後に)



あとね、忘れちゃいけないのが精錬祭りで叩く用の設計図!!
こつこつと溜めたタンクは865個
設計図変換を173回出来ます
4.26 タンク





ヘルヴォル鯖は今、なんとタンクが1個 約200k~250k!!
最低の200kで買い込めたとしても
865 × 200k = 173M

そのまま売ればS-Matkなら2個買えるのか・・・
でもまぁ一番欲しいのはS-Atkだしチャレンジしてみるかなってことでチャンレジした結果

R-wind
R-Fire
R-Water 
R-Ground 
CーLife 
C-Soul 
C-HPR 
C-SPR 
E-Water 
E-Fire 
E-Ground 
A-Str 
A-Atk 
A-MAXHP 
A-Int 
A-Matk 
A-MAXSP 
A-Def 
A-Avoid 
A-Tolerance 
A-Hit 
A-Aspd 
S-Quick 
S-Matk 1
S-Atk 1



やべぇ、こりゃやべぇ、
テンションがヤバイ!!

お祝いに押してください


ヌヌヌ報告(9キャラ分のカード)

こんにちわ、ジンさんです。
ヌヌヌの報告してきました。
ネカフェからなんでサクっとSSだけ載せていきます。

ヌヌヌ1

ヌヌヌ2

ヌヌヌ3

ヌヌヌ4

ヌヌヌ5

ヌヌヌ6

ヌヌヌ7

ヌヌヌ8

ヌヌヌ9

なんで同じカードが・・・
ツーペアか・・・・・・・・ポーカーならきっと勝てる
まぁ、地味にゴーレムカードは嬉しいですね。



この感じだとオーラキャラのクエストやる価値を見出せない;;





気が向いたら押してください


サラ討伐の経費を見てみた

こんばんわ、ジンさんです。
ROしてアニメ見て寝る・・・更新が週1になってしまっています。
最近何故かSAOを1から見直しています。

さて、パンケーキが無くなってしまったのでサラを倒すのにどれだけ経費掛かっているのかを見ていきましょう。
結果次第ではサラ討伐を控えようかと思います。
修羅はソロでいったらSP剤でとんでもない額かかりそうなのでペアで連れてってもらおう・・・・
とゆうことで、ソロでもあまり掛からなさそうなギロチンさんで計算してみました。



まずは、使うアイテムの相場を調べてみよう
露天価格のだいたい中央値です

毒ビン       35k
ビターチョコ    23k
火レジポ     15k
風レジポ     11k
HP増加P     5k
雑煮        13k
HSP        1500z
サラマイン    1600z
アイス       100z





1回目
アイスで凍って死にたくなくてその他の回復で戦ってみた

4.10 経費1


合計は・・・・799.1k

うわ・・・やばいねこれ
使いすぎだと思ってたけどこんなかかってるとは思わなかった
収入の方は記録するのを忘れてしまったけど間違いなく赤字です。
数字で出してみて今ほんとビックリしてるわ・・・・・




2回目
算出はしてなかったけど、初日のが使いすぎだと思って節約しようとメイン回復をアイスに変更しました。

4,11 経費2


合計は・・・・・358.5k

アイスで凍って死ぬ恐怖はあるけれど、経費が半分以下に抑えれました。
そして、収入の方はというと
4.11 収入2

あ・・・・、赤字でした・・・
約70kマイナス収支ですね・・・

・・・・アイスでいってみてもマイナスなのね



3回目
算出する前で2回目が黒字だと思ってました。
一応節約できるところを探してSP回復を雑煮からチョコレートの塊に変更。
チョコレートの塊は処分に困ってたやつなんで経費から除外してもいいかなって・・・・


そして入る前のSSが装備欄になってて持ち込み数のSSがありません。
4,12 経費3



合計は・・・・・303.8k

一番ましだ
HP増加Pを忘れていってのと、雑煮からチョコレートの塊に変えたのがよかったのかな
途中ミスって雑煮とアイスの消費が少し増したけど経費は一番抑えれました
さてさて、収入の方はいうと
4,12 収入3

やだー、赤字じゃないですかー
約30kマイナス収支です







・・・・・・・・・・・日課だったサラ討伐これからどうしよう・・・






ペアできて、ボス始まってからライオット忘れたことに気がついて・・・

4.9 つー、ライオット忘れ


そのあと宝箱から2回目の

4,9 宝箱から服

やっとデレたーー

こんばんわ、ジンさんです。
気まぐれ更新なので書くことなかったりしたら間が空いたりします。
クエストのまとめとかは僕には無理で人のをみるばかりなのでネタがありません;;

とりあえず、クエストをしながらずっと続けているつーちゃんとサラ討伐
つーちゃんはこの前やっと

4.5 らいおっと


ホクホクです^^
やっと2個目だっけな?
あれ?3個目だっけ?
それくらい間があきすぎて・・・・
とりあえず出てよかった^^



あとね、サラのローブの数を数えたら


4.5 サラローブ23


23個もありました


結構長い間1日3周を心がけてやってたけどいつのまにか溜まってるもんですね。
これを精錬祭りで自分で叩くか売るか・・・
悩むとこですね

パンケーキ無くなったらどうしよ・・・
無くなってもまわせるんだろうか・・・・
いくら掛かるんだろうか?そのあたりも考えて回して行こうと思います。



気が向いたら押してください



記念写真

4.5 コスタマ記念写真



今年もあった

こんばんわ、ジンさんです。
GHMD行ったあとにいつものように獄いってきました。
獄はアクセスが楽なのでちょっとした時間に行けて楽しいです^^
獄が終わってウェルスのデイリー回して寝るかと思っていたら




4.1 メンテ


これはまさか!?
確かめるしかない


立ち上げ直し中・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・




4.1 ログイン



やっぱりそうでした。
今日はエイプリルフールでしたね。すっかり忘れてました。
去年のはノータッチだったので今年はちょっとやってみました。


まずは各町に見慣れないネコ?がいるんでそいつからスタートです

4.1 ネコ




話しかけて追いかけるを選択するとプロンテラ城の前に転送されるので中にはいります。
したら受付の人がいるんで話しかけます

4.1 受付




そしたら招待状もってこい!!って言われて入れてくれないんだけどウサギが会話に入ってくるのでそのウサギに話かけます。
このウサギ完全に柱に隠れててちょっと視点変えないと見えません。

4.1 ウサギ






そして、ウサギからモロクいって壷と話をしてこいと言われたらモロクに

4.1 つぼ




無事に謎の壷から招待状を受け取って、さっきの受付にもって行くとお茶会会場へ転送してくれます。
お茶会会場で女王の間への門番に話かけて問題に正解したら通してくれます。(何回失敗してもいいみたい)

4.1 女王の門番



あとは転送先にいる女王に話しかけ、今年のエイプリルフール衣装を貰って終了
今年のはこんなのでした

4.1 衣装













モロクで壷から招待状を貰ってまたネコに転送してもらおうとカプラの近くに行くと・・・

4.1 転送


こんなのいたっけ?
狩りに使えそうな転送場所はあるかなっと


4.1 転送場所


!!!
闇転送

これは行くしかない



4,1 闇転送1

闇転送2

4.1 闇転送3


5回飛ばしてもらって
ゲフェニア 2回
氷D     1回
ピラミッド  2回 でした


気が向いたら押してください



・・・・行ったら死ぬぞ
4.1 トリスタン3世

