

いつもの獄とウェルス

こんばんわ。ジンさんです。
獄だけど、鎧を4種持ち込むことによって
だいぶ事故死の確立と使う回復剤の量も減ってきています


ただ、減ってきたと言っても普段はアイス、緊急で回復できるようにビターチョコを使っているんで
もともと無いビターの在庫がのこりわずかに;;

バレンタイン・・・チョコ待ってます







オーラガイルさんは金剛して毒服着てたらびっくりするくらい回復つかわなくなった
湾スキルの循環する何とかの回復量のが多いくらいです

vol2修羅、湾で獄








セシルは周囲の安全を確保してからゴス服を着て、残影で飛び込んでやってます。
良く分からないけども、白羽前に呪縛を入れるとあまり失敗しなくなりました。
スキルで飛ばされてもすぐに残影で寄れるからかな?
理由はほんと良く分かってません

vol2修羅、湾で獄2

















獄以外はといえば、ウェルスプチイベント来ましたね^^

デイリークエを回す・・・
やばい、めっちゃ苦手だそれ・・・モチベーションを維持できない;;

そんな僕でも出来そうな簡単なデイリークエを教えてもらったので
がんばろうと稼動制御装置をとりあえずあつめます。


使うのはjobがちょっとほしいWLさん

制御装置集め









30分の成果がこちら

制御装置30分成果


30分で222個っていいのか悪いのかわかんないや
とりあえずしばらくもつので、デイリークエがんばって回します。



ライオット愛好家としては新しい設計図が楽しみ

修羅、湾で行く

こんばんわ、ジンさんです。
最近、GMの接続がおちてしまって、とても寂しい・・・
そんな寂しさを埋めるべく半透明のプレイヤーキャラがいるあそこへ行きます



修羅、湾で獄1



はい、修羅&湾の 獄ペアです。
ミスったら建て直しなんてできません。











うまく行ったけどやっぱセシルは緊張する

修羅、湾で獄2






民&湾もなんか怖いぜ。
ボス属性の奴ならもうほんと雑魚なんだけどな

修羅、湾で獄3





てか、基本ボス属性って影葱以外恐れるところは無い気がする
頼むから拉致だけはやめてくれ・・・・

修羅、湾で獄4




なんか、死にまくったけどだいぶ安定させることが出来るようになってきてしまった






湾皿で行く

こんばんわ、ジンさんです。
仕事で疲れてかなりおねむですが、ROはやってます。

今日は今までやったことないことにチャレンジで

湾皿1

湾皿のペアでGHMDにチャレンジします。

これクリアできるんだろうか・・・・・


とりあえず行ってみます。

湾皿2

湾皿3



バキュームで止めてその間にシビア+PWで倒す。
なかなかいい感じ。


HPが減る → 湾の循環するなんとか
SPが減る → 皿の変換

お互いのネックを補えて
思ったよりこのペア相性がいいかもしれない

そんなこんなで問題なく1Fクリア

湾皿4




さぁ、問題の2Fです。





























































またやってしまった。
SS撮るのを忘れました。

流れとしてはバキュームで止めてその間にメタリックサウンドで倒してもらいます。

相手がボス属性なのでバキュームに引き込む事が出来ないんで
バキュームから止まる位置がずれてやりづらいけれど、置いてちょっと下がってを繰り返して東、西とクリア
中ボス戦は湾にSW連打して湾で持ってもらってそのまま倒しました


そして、

湾皿5


湾の火力ってすごい!!
と関心しつつSW、ベントス維持してたらクリアできちゃいました。

無事にクリア出来たし思ったより安定してました。
次はどんなことして遊ぼうかなぁ






大親友ホルグレン

こんばんわ、ジンさんです。
SSを撮る癖が未だに付かず書きたいことが書けずにいます。

今日はギルメンさんが+7s知力の時空ブーツが欲しい!!
自分でやったら100個やっても出来なかったから作ってよって言ってたんで
仕方ないんで作ります。

まぁね、僕とホルグレンって出来てるんじゃないかって噂が立つくらいの親友だし
あいつは+8邪竜とか+9古びたサンダルとか作ってくれるやつだし
サクッといっちゃうぜ



とりあえず50個時空のブーツにしてきて全て+4に
この作業が一番大変

時空+4





そして+5に


35個か、まぁまぁですね

時空+5.35個





+6に








!!!!?

・・・9・・個・・・・・・だと?

時空+6、9個


+7が1個もできなかったらどうしよう・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・



























時空+7、3個


なんとか3個成功
平均値以下だけど出来てよかった・・・


これを知力にしてs付けに行きます



ポタありがとー

かなポタ






















!!?

マランに


やられた・・・・
いつもの仕返しかしら・・・




そんなこんなでGHMD前に着いて知力に変えてsエンチャント挑戦です
せめて1個は成功して欲しいところ


知力sエンチャント





























完・全・勝・利


知力sエンチャント結果


3つとも成功してホルグレンへの挑戦権を3つ獲得です
3つとも+4にした後に+5へチャレンジ








知力+5、1個




あ・・・これもう駄目だわ・・・・
それでも、挑戦しなければいけない時があるんだ!!!
今が、そのときなんだ
































































ギロチン古城1月

あー、古城は落ち着くー

ホルグレン?知力ブーツ?
なんだっけそれ?






ホルグレンめ

今年の目標に向けて第1歩

こんばんわ、ジンさんです。
こんな時間にこれを書いてるのにはわけがあるんですよ



まぁ、置いといてですね、
とりあえず今年の目標に向かって第一歩を踏み出します。
今日はとりあえずアドラ+修羅2をやって、それプラス金策でアドラソロでTWOちゃんでも倒してってとこかな^^


明日仕事休み取ってきたし今日はがっつりやっちゃいますよ^^
いざROに
























チケットが切れてました




第1歩は踏み出せませんでした

それではおやすみなさい;;



あっ、、明日からがんばるんだもん






このままじゃ寂しいから乗せそびれたクリスマスのSS

メリークリスマス  (今更)
クリスマスSS

2016年の目標

こんばんわ。
たぶん5回目になるけど、また魔法少女まどかマギカの1~12話全部見てきました。ジンさんです。
何回見ても、ほむらちゃんのあのシーンは泣きそうになります。
一番好きなキャラはマミさんだけどね(^_^)

やはりね、マミさんあってのストーリー展開だと思うしね、マミさんが一人で戦い続けてた事を思うと…
それにね、凄く可愛い!!!!!!



って、ROの事書かなきゃ

今年の目標ね
何にしようかなぁって悩んでたんだけど。お金貯める系は今金策って何したらいいか?って感じだから具体的な目標になりそうになくって
レベルはもう結構充分な何処にいるし、ET登頂は凄くしたいけど人が必用だし、他の人頼みな部分が大きいから


時空エンチャント
成功にしました

内容はなんかしらの使い方がある俊敏ブーツの4段階目成功して、
さらに、鋼以外(熊、暴走、幸運、光速、鷲)が付いたら成功とします。


取り敢えず、今は最低限として1日1回アドラで行ってるからそれを継続して、プラスで行けそうなのがソロは修羅2、ペアでならってのがギロチンさんと、MEABってとこ。
頑張って通わなきゃだ。




副産物のライスcとか期待しちゃう


先生と獄

あけましておめでとうございます。ことよろです。

正月は地元に帰って遊び歩いててあんまりinしてないジンさんです。
正月休みももう終わりなので、自宅に戻りROです


高難易度のとこ行きたいなぁ、なんて思いながらたまり場でぼーっとしていると
休止気味だった僕の先生?師匠?がいるじゃないですか!!!!
どっかつれてけーって行った結果



先生と獄1


・・・・・戦死者の墓・・・



しかもABの居ない修羅+WLのペアとか・・・
そして、先生は獄くるの初めてらしい・・



これはテンションあがってキター



先生の死んだとこSS取り巻くって載せちゃうぜ^^

一応最初にボス、非ボスの説明と要注意職の説明だけして狩りスタート










先生と獄2

ちょっと待ってよトレンティーニさん・・・
いきなり崖射ちして去っていくとか;;
僕の撮りたいSSはこれじゃないんだ、狙う相手が違うよ






先生と獄3

これはガイルさん、
非ボスのガイルさんはとくに死ぬ要素ないからなぁ
次に期待!!


お次はセリアさん。
念PWにさえ気をつけちゃえばいけるけども
その火力で充分事故の可能性はある
楽しみだぜ



























先生と獄4


ちぇっ
普通に成功しちゃってるし・・・・











そして、さっきのトレンティーニ発見!!
あいつは射程3あるから普通に白羽は出来ない!!
いいSSが撮れそうだ







































先生と獄5


あら?僕まで死んでしまった
華麗にトレンティーニさんを飛ばしてかっこいいところを見せるはずだったのに













次の日(今日)はETにトリオで行きました


トリオET1


構成は
修羅  ・・・ 先生
WL   ・・・ 青白ギロチンの人
アドラ ・・・ 僕



SSは全然ありません。
すいすい進んで行って気が付いたら


トリオET2

ここに居ました。




そしてここでついに



トリオET3



この構成だとどうやってイカ倒したらいいんだろ?
修羅に一人で耐えてもらってその間にSP剤叩きながらアドラ?
状態異常とかどうなんかな?ここまで来るとか思ってなかったからなんも考えていなかった。
次はなんか対策考えて上ろうと思います。



