

趣味の時間その2

こんにちは、ジンさんです。
初めてスマホから書くけれどPCに比べたらやりづらくて仕方ありません。


最近はABの事ばかり書いていましたが、僕のメインキャラは修羅です。
たとえ出番が減っていようが修羅です。
ボスを抱えきったときの達成感が堪らない修羅です。


ということで、今回は修羅を作ろうと思います。
前回からちょくちょく絵を書いていたのですが全く進歩が見られないので、今回も公式絵を使わせて貰いました。





手順は前回と同じでまずはグラスに油性ペンで絵を写します





うぃ~ん、うぃ~ん。



半分位削って疲れたからコーヒータイムですわ






続き、続きー





大まかな削りが終わり





あとは、油性ペンを落として、線の細いとこ、削り忘れ等を直して完成です。






削る線が多く、集中力が持たなかったけど出来上がりですヽ(*´▽)ノ♪



 







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

趣味の時間1

絵が上手くなりたい



こんばんわ、Jさんです。

あんまり上手くはないけども、たまにやってる趣味?を載せてみようかなぁっと思います。

まずね、私は絵が下手です・・・




まずはこちらをご覧頂こう


手書き


かわいいABちゃんだよ^^

これでも一応公式絵を見ながら書いたんだ、なんか見ててバランス悪くて不安になってくるだろ?

まねて書いてもこのレベルさ・・・





仕方ないので今回は公式絵を写したこちらを使います。

写し



こちらをね、このようにコップの内側に貼って中から布などで押さえつけて




コップ1



こんな感じ


そんで油性ペンでなぞっていきます。


コップ下絵



なぞり終わったらこのマイクログラインダーを使って削っていきます。

最近は近くのホームセンターなでど電気式のが安めに入手できると思います。


工具

削る際は念の為保護メガネマスクの着用を心がけてください。





大きな失敗したら修正きかないんで集中して・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


削り1

ふぅ・・・コーヒーを飲んで続けていきます・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


















ふぅ・・・・削り終わって油性ペンを落としたのがこれ


削り2



全体を見て、削り忘れ、手直しが必要なところを探して最終作業・・・・・・



















完成です。


削り忘れ、目の中、弱いラインの強化をしました。

削り完


















さて、折角できたのに、これで終わりじゃ味気ないね

そうだ、土台を作ろうってことで近くの100均へ走って材料を買ってきました

材料







この白いキューブはスイッチを入れると七色に光るみたいです、これはそのまま使いましょう

この箱は土台となるので、カッターで切り刻み

土台1








意外にこの箱固いぞ!?

雑な仕上がりですが、これで完成!!

土台2















組み立ててスイッチをいれると

ライト

こんな感じにいろんな色に変わりながら光ってきれいですね^^

透明な土台なんでうまいこと反射?して暗いところだと素敵に見えます






さぁ、寝室等暗い部屋に持っていってスイッチON、グラスをのせると

























ほら、下手でもそれなりに見えるもんでしょ?

完成1

完成2




これからちょくちょく作っていこうと思います。もっとうまくなれたらいいな







できたらポチっとお願いします。




ちなみにコップも100均なので材料費は324円ですよ!!

